人参ジュースで健康管理

私は5人家族です。
毎日の朝食と一緒に必ず出すのは、お手製の人参ジュースです。
人参3本にリンゴ2本、はちみつ少々を加えて、ジューサーにかればできあがりです。

これを一人コップ1杯は必ず飲んでいます。
そのおかげで、アトピーの主人も頭痛持ちの母も血液検査の結果が良くなりましたし、以前は天気の悪い日はどうも体全体が重かったりして、本調子ではなかったのが、今では別段変わりなく過ごせています。

このジュースを作るようになったきっかけは、地域のコミュニティーセンターでの講演会がきっかけです。
講師の方は栄養士で、人参ジュースを紹介して下さいました。

そもそも人参に入っているβカロテンが活性酸素を除去する大切な役割を持っているそうです。
また人参には各種のビタミン&ミネラルが豊富なため、血液を浄化する効果も期待できます。

そして、豊富なビタミンB郡が腸内の乳酸菌を増やしてくれ、抗体などの免疫物質を作り出します。
ステロイドホルモンの一種のグルココルチロイド様物質が、炎症やアレルギーの治癒を促進させる働きもあるようです。
料理にも緑黄色野菜や繊維質のものを取り入れるようにしていますが、この人参ジュースの効果は大きいと思います。

簡単ですし、買ったジュースより本当に美味しいでの子ども達も喜んで飲んでいます。
健康のためにも続けたいと思っています。

»