テニスが美しいスポーツ

テニスは私が好きなスポーツ項目の一種です。
テニスはサッカーやバスケットなどのボール運動と違って、シュートするためにグラウンドでこの辺からあの辺まで走る必要がありません。

選手はネットの両側に立って、手にラケットを握って、相手側からのテニスボールを叩いて、相手側に戻します。
相手同士はこのように続いてボールを打ちます。

テニスはイギリスで誕生され、フランスで育って、アメリカで普及されました。
今は世界中でも流行になりました。

テニスは激しい、美しいスポーツと呼ばれています。
男子選手が身に付けた服は大体半袖のシャツとショートパンツで、女子選手のほうはミニスカートのようなテニスウェアです。
ほかのスポーツウェアより、テニスの女子ウェアがかわいいでしょう。

最近は、女子プロテニスの選手の一部に、意図的にショットの時に声を出して、プレーの邪魔をしているのではないかという議論が噴出しましたよね。
素人からすると気合のためと思っていましたが、どうも打球音を捉えることも重要な勝利の要素だというのです。

プロの領域というのは、素人では到底理解できないものであるというのが解りますよね。
来た打球を打ち返しているようではプロでは通用しないのだそうです。
ある程度の予測というものがあって、初めて鍛えられた肉体で打ち返すということなんでしょうね。

そういったマニアックな面や一見嘘だと思うようなところでも、プロの世界ではしっかり意味があるのでしょう。

海の仲で出会う生き物
石垣島でのダイビング体験
人はそれぞれ楽しみ方や考え方が違います。貴方のご希望のダイビングスタイルは?
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»