e-learning

e-learningとは、インターネットなどの上のシステムを利用して、学習する方法のことである。
自習するタイプと、ウェブカメラなどを通じて教師と生徒がリアルタイムでやり取りをするタイプが見られる。

ITの発展でオンラインでのスムーズな映像通信が可能になったために、急速に普及拡大していく傾向である。

自習するタイプのメリットは、自分の好きな時間にインターネット上でビデオなどを見ることができるので、自分のペースで学習を進められる点である。
大学などでも取り入れられ、生徒自身の意欲に応じての学習やスキルアップに利用できるようになっている。

ウェブカメラを通じての学習は、英会話教室などで利用されている。
その場合のメリットは、自宅で授業が受けられるので通学の必要がないことである。

インターネットさえ接続していれば、例え遠隔地に住んでいても授業を受けられる。
子どもに対応した内容のものも多くあり、人気が出ている。
オンライン上では、距離のリスクを低減してくれるメリットもあり、医療への応用も進んでいるものと思われる。

例えば、地方の開業医と大病院とをオンラインで結び、双方で資料を共有出来るなど、従来は患者がわざわざ資料を請求して持参するという、前時代的で患者の負担を考えないといった、非合理的な環境から脱っすることが出来る。
その他にもセカンドオピニオンとして意見を求める際に、情報を共有することも可能になる。

出かけるときはアクセサリーを
高品質チタンピアス
高品質なチタンピアスの販売サイト
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.symphonicmania.com

«
»