スイーツバイキング

友達の間で噂になっているお店があります。
ディナーもランチも美味しくて有名だったのですが、この春からスイーツバイキングを始めたようです。

TVで放送された事が追い風となり、ものすごい人気です。
苦労してやっと予約が取れたので総勢8人のママ友と行ってきました。

スイーツバイキングは15時~17時の間でスイーツとドリングの食べ放題・飲み放題です。
お値段は大人1人1,350円とかなりお財布にやさしい金額です。

私はここの定番シフォンケーキが大好きです。
プレーン、チョコ、紅茶、抹茶の4つの味に加えて今の季節は苺が登場しています。

バイキングのスイーツは全部で30種類です。
どれもこれも美味しそうで、これこそ甘い誘惑です。
頑張っても2時間で30種類は食べきれないので、また行くつもりです。

だけども近々合宿があるので、体重コントロールを怠ると、ちょっとキツイ数日を過ごさねばなりません。
なので合宿が終わってから、どっさりと食べたいと思います。

みっともない身体では挑めないので、情報だけ聞いて満足することにしましょう。

ああ、どうしてこういう時に合宿が企画されるかなあ。
別に今しなくてもいいじゃないかとい思いですが、こればかりは仕方のないことなので、さっさとメニューを消化していきたいと思います。

料理動画閲覧

料理の動画はアプリをダウンロードし、作り方、材料など参考にしています。

簡単にできるものが多く、時間に追われている主婦の方、仕事と両立されている女性には嬉しい動画アプリだと思います。
美味しくて、時短ができ、動画で作り方や切り方などもわかるのでとても便利です。

ケーキなどのスイーツの動画もたくさんあるので、あまりお菓子作りしなかったのですが、動画アプリを閲覧するようになってケーキなどのスイーツもたくさん作るようになりました。

インターネットは今後、どんどん発展していくと思います。
インターネットが使えなければ、使用できるものが少ないなどとそういった環境になっていくと思います。

子供でも安全に使用できる環境、もちろん親が管理したりしなくてはいけないと思うのですが、いろいろな情報が子供でもわかるようになってしまうというのは少し不安ですね。
いい情報、役に立つ情報はいいのですが、同じように悪い情報などもあると思うのです。
そういったところが子供を持つ親としてはとても心配しています。
同じように、これから少しずつ老いていく親世代も不安になります。

わからないからやらないで今はいいのですが、今後のインターネットの発展は今以上に進むと思います。
親世代は詐欺などに引っかかるのでは無いかなどとそういった心配がありますね。
安全に使用できる環境を願います。

«
»