フィッシングパークで釣り体験

熊本県の山奥にあるフィッシングパークに家族で行ってきました。
ここは地元の人しか知らないような場所ですから、ゴールデンウィークでも人ごみを避け、子供達と思う存分釣りを楽しめる場所です。

料金は施設利用料として一人200円、釣り具は竿が200円、エサが100円で、アユとニジマスが釣れます。
前回アウトドア好きの友人家族と来た時は、魚の食い付きが悪かったのですが、今回はすぐに釣れてしまい、子供達は大はしゃぎです。

魚が針を飲み込んでしまったので、とるのに夢中になっていると、一羽のカラスが舞い降りてきて、エサの入ったカップを加えたまま飛んで行ってしまいました。
私もそのあまりの素早さにあっけにとられていました。

何も出来なかった自分が情けない思いです。
カラスは利口だと言いますが、人口イクラのエサが美味しいことを知っていたのですね。

人間が魚に夢中になっている隙を狙っての犯行はお見事です。
その後、約1時間でアユとニジマスを合計8匹釣り、その場でさばいて炭火焼きにして食べました。
自然の中で食べる魚は格別です。

あのカラスも山のどこかで人工イクラを食べていたことでしょう。
アウトドア用の自動車を購入してから、外出頻度が高まりました。
ガソリンの価格は高くつくものの、貴重な体験が返ってくるわけですから、それを考えると安い投資になってます。

海に潜ってみる
石垣島でダイビング体験
貴重な体験をダイビングのメッカで。マンタやサンゴと癒しの海中散策。釣りも。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»